アクセスアップ

無料で被リンクを獲得するには?ドメインスコアの高いサイト(ペライチ)から被リンクを得られる方法を解説!

ブログを運営しているならお金をかけても欲しいのが被リンクだ。

ペライチを使えば無料でドメインスコアが高いサイトから被リンクを獲得できる。

今回は無料で被リンクを獲得する方法とペライチを使い被リンクを獲得する方法を解説していくぞ!

被リンクいっぱい欲しいぜ

被リンクとは?

被リンクとは、他のウェブサイトから自分のウェブサイトへのリンクのことを指す。
被リンクは、ウェブサイトの検索エンジンランキングに影響を与える重要な要素の1つであり、高品質で自然なリンクを獲得することがSEOの成功に不可欠なものだ。

被リンクにはどんな効果がある?

被リンクの大きな効果を3つ紹介する。

検索エンジンランキングの向上

高品質で自然なリンクを獲得することで、検索エンジンランキングが向上することがある。
被リンクの数や品質が検索エンジンにとって重要な評価指標の1つとなっているため、被リンクが多いほど、検索エンジンからの評価も高くなる。

ウェブサイトへのアクセス数の増加

他のウェブサイトからのリンクがあると、ユーザーが自分のウェブサイトにアクセスする機会が増える。
また、被リンクがあることで、ユーザーは自分のウェブサイトが信頼できると判断し、アクセスする可能性が高くなる。

オーソリティの向上

業界関連のウェブサイトからのリンクを獲得することで、自分のウェブサイトのオーソリティが向上することがある。
オーソリティが高いと、ユーザーは自分のウェブサイトが信頼できると認識し、ビジネスに対する信頼度も高まる。

無料で被リンクを獲得する方法を解説!

ベーシックな被リンクの獲得方法を先に開設するぞ。みたらわかると思うが作業が結構しんどい、、、
もちろんこのやり方で獲得した方がホワイトで息が長いから把握はした方が良い

ホワイトな無料で被リンク獲得する方法5選

自力で高品質なコンテンツを作成する

高品質のコンテンツを作成し、それを共有する:興味深く価値のあるコンテンツを作成し、ソーシャルメディアやブログ、ウェブサイトなどで共有することで、
自然なリンクを獲得することができる。

ゲスト投稿する

関連するウェブサイトにゲスト投稿を提供することで、自然なリンクを獲得することができる。

オンラインディレクトリに登録する

業界関連のオンラインディレクトリに登録することで、リンクを獲得することができます。

コメントを残す

関連するブログやフォーラムにコメントを残すことで、自然なリンクを獲得することができる。
ただし、スパム行為にならないように注意が必要。

ソーシャルブックマークサイトに登録する

ソーシャルブックマークサイトに登録することで、自然なリンクを獲得することができる。

ブラックまではいかないが
被リンクを獲得できるサービスに登録していく方法が簡単でおススメだ。

ペライチを利用し被リンクを獲得する方法

ペライチに自分のブログのリンクを置けば被リンク1本獲得できる。
ペライチのドメインスコアは80以上。

ペライチに自分のブログのリンクを置けばブログのドメインパワーをアップすることが出来る。

被リンクをペライチから獲得するために

ブログのURLを載せたページをペライチで作成しておくこと。

ペライチのページの登録法と作成法

ペライチにアクセスします。

「新規登録」をクリック。

「メールアドレス」と「パスワード」を入力。

登録メールに届いたリンクをクリック。

「新しいページを作成」をクリック。

テンプレートを選んで
「今すぐ編集」をクリック。

目的は被リンクサイトを作ることです。不必要な項目を削除していく。

そして「文章」、「テキストのみ」を選択し追加します。


このようになる

赤線で囲った部分に「記事タイトル」とURLを入れていく。

これで被リンクを狙えるペライチページを作っていく

ペライチのメリットとデメリット

メリット1

無料で使える
※ただし無料で作成できるページ数は1ぺージのみです。

ページ数を増やしたりアクセス解析をするためには有料プランに入る必要がある。

被リンク先を作るなら無料プランで十分だ。

メリット2

作成がカンタン
ペライチは用意されたテンプレートに
当てはめていくだけでページが作れる。

無料ブログを作ったことがある人なら操作はカンタンだと思う。

デメリット

有料プランでないと以下の使えない機能がある
・アクセス解析の導入
・文字フォントの変更
・ページ数を増やす

しかし被リンク先を作るという目的なら繰り返すが無料プランで事足りるぞ。

是非ペライチの被リンクを活用してみてくれ

被リンクを獲得する他の方法を紹介

被リンクを獲得するには他のブログの運営者に相互リンクを頼む方法もある。
ただし運営歴が長くないとなかなか依頼もできないし連絡しても良い回答はもらえないだろう。
ある程度ブログが安定したら依頼して見てくれ。

 

まとめ

今回は無料で被リンクを獲得する方法について
ペライチを例に解説してきた。

ブログのアクセスアップに是非活用してもらえればと思う!